So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

遠い大地の鼓動が聞こえてくる [その他]

DSC07261.jpg

アフリカの大地

光源へと向かい進むキリンの群れ


海に近い公園の駐車場で昼寝をしていた

太陽の光の暑さに起こされ

目が覚めたらそんな光景が目の前に広がっていた

耳を澄ませば遠い大地の鼓動が聞こえてくるような気がした

リダイアル [送電鉄塔]

DSC05586.jpg
呼び出し音が留守電に切り替わる度に思い出す

君が僕ともう会わないと決めた事を

それでも僕はベルを鳴らし続ける

どんな顔で君は携帯電話の画面を見ているのだろう?

それを思うと苦しくなる

それでも

もう一度君の声が聞きたくて

もう一度話がしたくて

僕はまたリダイアルのボタンを押してしまう

センチメンタル [送電鉄塔]

DSC05583.jpg

君の住む街を歩く

君はもう会わないと決めた

僕は何も言えずそれに従うしかなかった

君の住む街を歩く

君に会えない日々が続く

僕はそれがこんなに辛いなんて知らなかった

失くしてからわかる大切さなんて

今まで何度も知っているのに

また同じ思いに苦しめられる

君の住む街を歩く

前に進めない

 [送電鉄塔]

DSC01679.jpg
空気が冷たくなると空の青が色濃くなる

冬の空の青は鉄塔が良く映える

ポケットに手を突っ込んであの山の上の鉄塔を目指す

鉄塔と色付いた木々と青い空

いつの間にかに冷え切った身体

時間を忘れて見上げていたらしい

近くにあった自動販売機でコーンスープを買い

身体に温もりを戻しながら

鉄塔を背に家に帰る

さあ冬がやってくる

鉄塔鑑賞の季節には最高の季節

冬空 [送電鉄塔]

DSC08156.jpg
住宅街の真ん中

遠くから聞こえる子供たちの遊ぶ声

冷たくなった空気が肌を刺す

冬が始まる

何気なく見上げる空

空に向かって伸びる赤と白の鉄塔

どこまでいくのだろう?

どこまでいけるのだろう?

冬空を見上げる

なんでもない一日の

なんでもない時間

岬の遺跡 [その他]

DSC00008.jpg
それは岬の先端にあった

遠くから見ると古代遺跡の様にも見えるそれ

海の手前に急に現れる空へと続く階段

近付くにつれてそれが何だかわかる

それは展望台だった

夕日に照らされたそれは

あまりにも神秘的で

景色を見るだけに作られたものとは思えなかった


見上げる [送電鉄塔]

DSC01327.jpg
久しぶりにゆっくり鉄塔を見上げた

日常に追われこうした時間もなかなかなかった

いつでも鉄塔や工場の風景を目で追っていたが

何も考えずに鉄塔を見上げる時間はなかった

これから風は冷たくなり空気が澄んでくる

もう冬がせまってきている

マフラーを巻く頃には

こんな時間がもっと増えていればいいと強く思う

2008F1日本グランプリにて [Formula1]

DSC00717.jpg
2008.10.10 フリー走行2回目 ネッツコーナー
Kimi Raikkonen (FERRARI )

DSC00752.jpg
2008.10.10 フリー走行2回目 ネッツコーナー
Kazuki Nakajima (Williams)

DSC00823.jpg
2008.10.11 フリー走行3回目 ネッツコーナー
Kimi Raikkonen (FERRARI )

DSC00997.jpg
2008.10.12 決勝 コカ・コーラコーナー
Nico Rosberg (Williams)&Rubens Barrichello (Honda)

DSC01052.jpg
Kimi Raikkonen (FERRARI )&Robert Kubica (BMW SAUBER )

高い所から [Formula1]

DSC00744.jpg

これは鉄塔ではありませんが

この高さまで組み上げられた姿に見とれてしまいました。

先日

富士スピードウェイにF1観戦に行ってきました。

その時のTVカメラ用のやぐらです。

高所恐怖症の自分は登る事はできませんが

下から見上げるのは嫌いじゃないです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

世界の果ての公園 [工場]

DSC09057.jpg

まるで世界の果てにあるような感覚に陥る場所

工場地帯の灯りと

空港に着陸する飛行機の灯りが

やさしく包む場所

この場所にいると頭がぼーっとして気持ち良い

微かに鼻に届くオイルの匂いと

工場の音

そして風に乗って届くジェットエンジンの音

そのすべてが心地よい場所

世界の果てに立って

真っ暗な世界を目の前にして

振り返ってみる

そんな場所

最近見付けた大切な公園
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。